2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュタインズゲート

この3日ぐらいでシュタインズゲートの原作をやりましたが神ゲーの名にふさわしい内容でした!



以下シュタインズゲートのネタバレが含まれている可能性があるので見る方は若干注意をw













伏線回収の仕方がマジ感動w
プロローグのあれとかあれとか物語り中の色々な言動もそうですし色々な所に伏線がちりばめられていてそれがしっかり回収されている!


不覚にもTrueルートラストのクリスとの会話はうるっときました;;


何でもっと早くこのゲームをやらなかったんだろうか?(箱○ェ・・

個人的なルートの評価は
やはりTrueが一番感動的でしたね!
助手の活躍は共通に比べて全然ありませんでしたがそこはオカリンのかっこよさでおk
ですが助手は共通で優遇されてますからしょうがないね。
@ちゃんねらーの助手マジ助手


次いで鈴羽ルート
Trueルートでもわかるが鈴羽が第2のヒロインだろ常考。
失敗した失敗した失敗し(ry
の場面ではマジ絶望感がぱねぇっす;

そしてフェイリスかな。
唯一エロゲ的展開に持っていける感じ。Dメールを送る前日のあの日とか絶対やって(ry
なによりフェイリスかわいいよフェイリス。

そんでもってまゆしぃ、ルカ子が同率かな~
なんか展開が似てて唯一う~んってなったかな、
ルカ子ルートではルカ子、まゆしぃの選択、
まゆしぃルートではまゆしぃ、助手の選択って感じで。
まぁTrueではない助手ルートはまゆしぃルートとかなり似てるんですけどねw


んで共通ルートですがやはり印象が強いのはまゆしぃの死のループ。
あれは心が折れかけましたよ;;
もうそろそろアニメであのシーンに行くからその時の阿鼻叫喚の投稿コメントが目に浮かぶw
PC版で追加されたっていうオカリンがまゆしぃの手をつないで逃げるシーンのBGMの変わり方とかやばかったw

ほかにもオカリン、ダル、助手の2CH的な会話とかもかなり好きですww




ってな感じで以上シュタインズゲートの原作感想でした~



・・・実績100パーセントは面倒だからいいやw

コメントの投稿

非公開コメント

でかい応援バナー♪

【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中!
ついったー
プロフィール

六星

Author:六星

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーキャンペーン
Nanawind新作「花鐘カナデ*グラムChapter:2 花ノ香 澄玲」応援中!
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム